主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

九州産米をPRする萌えキャラたち。

まず博多駅での殺人予告をしたいた容疑者は捕まったようでよかったです。17歳の少年のようです。同じ17歳の少年でもこちらは作品紹介。
 親元を離れて一人暮らしを始める事となった僕。高校2年。



騒々しい都心から、落ち着いた佇まいの郊外に住んで、静けさと読書に耽る生活に憧れているごく普通の少年。







転校先の「七米高校」に近い不動産屋で偶然(?)知り合った女子中学生とやりとりするうちに、とあるシェアハウスへの入居を契約する事になってしまったが…。




ま、結構条件もいいし、これも何かの縁か…。







さて、引っ越してみると、なぜかそこは僕以外全員女性…



  しかもみんな信じられないほどカワイイというウソみたいな状況に…。



  そんなシェアハウス「米神荘」を管理していたのは、転校先の同じ高校に通っているらしい越野ひかりというどストライクの美少女。



  さらに皆の自己紹介を聞いてビックリ。



  



  「ひょっとして、みんな姉妹なんですか?」



  「そうよ、私達は七姉妹なの。よろしくね!」



  「え~っマジ?」



  ちなみに、不動産屋さんで一緒に家探しをしてくれた女の子は末っ子の穂のかちゃんだった事も判明。



  



  そんなこんなで始まった「米神荘」での生活だけど、絶対守らなければならない鉄の掟がひとつだけあった。



  



  それは…



  



  「朝食は必ず住民全員でお米のご飯を食べる事、そして7人姉妹が順番に作る事。



これを守らないと、生死の保障はない」
というもの。



  



  そんな簡単な事ならば喜んで!と軽く約束してしまったけど、それがあとで大変な事件になるとはその時僕は知る由もなかった…。



  憧れだった、読書に耽る静かな生活はどこへやら。



  



  かわいいけれどどこかヘンな姉妹と関わっていくうちに、どんどん日常生活とかけ離れた世界に入り込んでいく僕の高校ライフだった…。


という設定だけはある。

公式サイトはこちら⇒ http://www.komekami.net/index.html


しかも大物漫画家がキャラづくりしておる。お二人共九州生まれのお方

キャラクター設定 : 春日 光広 


キャラクター作画 : 瀬口 たかひろ



九州を元気に!

無料で使える越野七姉妹の「こめかみ力」が、皆様のお役にたちますように……。

こめかみっ!キャラクターのコンセプトは、「地域を元気に!」です。

彼女達が誕生し、「萌え米」としてインターネットのニュース⇒(福岡より萌え米や萌えグッズが登場!「越野七米神物語 こめかみっ!」発売  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0814&f=national_0814_001.shtml @searchinanewsさんから )やTVで取り上げられるようになった事で醸造会社、お菓子メーカー、イベント関係などの方々からコラボレーションの問い合わせを頂くようになりました。
こめかみっ!誕生から約2年。

こめかみっ!製作委員会では「地域を元気にするというコンセプトで始めたものだから、福岡及び九州の企業や団体、自治体等の皆さんであれば、くまモンのように無料でお使い頂いて地域の活性化のお役に立ててもらえば良いじゃないか」という方向で意見がまとまり、今回の発表とさせていただきました。

 ただ、キャラクターの方向性に合致しない場合やイメージに相反する場合に関しては、キャラクター使用の許諾をすることができませんので、使用を希望
される方は、お手数ですが委員会に申請頂き、承認後にお使いいただくという形を取らせて頂きますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

※申請方法などに関しましてはただいま準備中でございますので、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
 「越野七米神物語こめかみっ!」のキャラクターが地域活性化のためにお役に立てれば幸いです。

この機会に是非ともご活用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 」

と公式からそのまま引用しただけですけども、この声が決まってないキャラクターは地元福岡の子を公募して育てていくと良いかもしれませんね。 

福岡のご飯大使といえばめし丸くん



そしてQunQunのご飯大使は、未来もも

http://qunqun.asia/mikumomo.html

そして今晩、

QunQunの動画生配信が今晩ありますばい。

★All@QunQun Vol.23★

配信日時:

2013年6月15日(土)

18時30分~19時40分



1~3期生が出演する、全体番組が復活します( ´ ▽ ` )ノ☆



URL:http://qunqun.tv/

出演:QunQun 1~3期生

blog_import_5153988127826.jpg