主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

福岡市内でまめぶ汁が食べれるイベント

リアル「海女カフェ」が久慈にオープン 高校生海女がおもてなし!

NHK の連続テレビ小説あまちゃん」のロケ地として注目されている岩手県久慈市に、リアル“海女カフェ..........≪続きを読む≫


 だが東北に行かなくとも福岡市役所前で食べれるイベントが行なわれる
いけない方は通販をどうぞ

東日本大震災・東北復興支援チャリティイベント「福岡まめぶ汁大会」


日時

8月31日(土) 午前10時~午後4時30分



まめぶ汁即売 11:00~ (300食限定)

まめぶ作り体験 10:30~ 先着20名(3歳以上)



場所

福岡市市役所前ふれあい広場 小規模イベントスペース


 


1377495478_1.jpg

当日は、B-1グランプリ出場団体「久慈まめぶ部屋」が300食限定でまめぶ汁の即売会を行います。他にもまめぶ作りの体験教室や、「みちのく夢プラザ」による物産展に加え、GMT福岡代表のLinQの妹分とも言える糸島市のご当地アイドル「Lovit's!(ラビッツ)」  がドラマの挿入歌を歌う路上ライブなど、まあ会場リンクさんの本拠地天神ベストホールの前なんですけどね。というか同じ市役所前ふれあい広場のの広い方でリンクさんも次の日ライブするようです。 

福岡市水道創設90周年記念 水道PR展

開催日時

 平成25年8月31日(土) 9時~16時

     同年9月 1日(日)10時~16時

開催会場

 福岡市役所西側ふれあい広場、福岡市役所1階多目的ホール

 (住所:中央区天神1丁目8-1)

テーマ

 「安全・安心な水道水を届けて90年 これからも皆さまから信頼される水道を目指して」

主な内容

 ○水源地域・流域の物産品販売等

  9市町村(福岡県朝倉市うきは市・久留米市・東峰村、佐賀県鳥栖市吉野ヶ里町、大分県玖珠町・日田市、  

  熊本県小国町)から出店していただきます。

 ○水遊びコーナー

  子どもたちが水に親しんで楽しめる遊具を会場の中心に設置します。

 ○ステージイベント

  MCはバリすごでおなじみの3923 

  [8月31日ゲスト]歌手のクリスハート、元プロ野球選手・タレントの定岡正二、「水の天使」他

  [9月 1日ゲスト]アイドルグループのLinQ他

 ○ウォーターバー

  水道水をよりおいしく飲む方法を紹介します。

 ○「水」の写真コンテスト表彰式、作品展示

  [表彰式]

  平成25年8月31日(土)9時50分~10時20分 ※予定

  [作品展示]

  展示期間:平成25年8月27日~9月1日8時45分~20時(9月1日は16時)まで

  展示場所:市役所1階多目的ホール

 ○実験・工作・縁日コーナー

  水を使った工作などが体験できます。

 ○クイズラリー

  会場内に設置されたクイズに答えると、素敵な賞品が当たります。


http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/24766/1/zoom/zwpr_flyer01.jpg?20130827093032


あと「みちのく夢プラザ」に関しては以前QunQunの井上リナさんと当時在籍中でした深谷理紗さんがレポートされてます。




サウンドトラック第2弾が出るんですね。



でもこのイベントでますます現地に行きたくなった方へご案内 【三陸復興国立公園 岩手 北端の宿、侍の湯きのこ屋】 旧国民宿舎を増改築し、新体制にて営業しております。バリアフリーの面など手が回らなかった部分も多々ございますが、接客サービスの充実度と お料理に込めた真心で、十分なご満足を頂けるよう心がけております。『きのこのオブジェ』がお客様をお出迎えします