主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

やなせたかし先生ありがとうございました


ご冥福をお祈りいたします 「手のひらを太陽に」の作詞もされてましたな



マンガ家・やなせたかしさん逝去 94歳 「アンパンマン」など残す

マンガ家、絵本作家などして活躍した やなせたかし(本名:柳瀬嵩)さんが、2013年10月13日、心不..........≪続きを読む≫



 もともと絵本とか紙芝居でした。




収録きゃらくたー2200以上、ギネスにも認定されてましたな。



九州にも色々痕跡を残されてます。

あと佐世保のゆるキャラさせぼバーガーキッドもやなせ先生のデザインです


http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml

アサヒ緑健「青汁」のキャラもやなせ先生なのか http://003003.jp/character/



もうすぐ博多にアンパンマンミュージアムができる直前だったのに残念

福岡アンパンマンこどもミュージアム、博多リバレインに来春開業へ(イメージ画像あります) http://hakata.keizai.biz/photoflash/397/


そういえばその開業場所である博多リバレインのアジア美術館でスタジオジブリレイアウト展開催中なんだな。 

Simplog