主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

織姫と彦星は既に結婚済み

なぜ七夕は7月7日に?実は「あの数字」が大きく影響していた!

きょう7月7日は七夕ですね。恋人同士である織姫(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)が1年に1..........≪続きを読む≫



奇数が重なった日が縁起いいから今日七夕になったらしい



織姫と彦星は 恋人ではなくすでに夫婦 



職場結婚したのはいいけどもラブラブすぎて仕事をしなくなったので、下界が大変なことになってしまった そんで上司である天帝からの罰で お互いに単身赴任させられてるというのがもともとのお話。 (要約)


 

そして芸事の上達を短冊に書くのがもともとの七夕の意味



ですよ、このブログをご覧のアイドルとか人前で芸をする皆様方



でズバリ 7月7日という曲がこちらのCDに収録されてます 曲のできた経緯を聞くと悲しいけどねこの曲 






Simplog


曲 ダウンロードもあります↓視聴もあります




7月7日







JUGEMテーマ: