主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

救急車は適切な利用を困ったときは #7119

救急車救急車救急車アイドル現場での救急車要請事案発生救急車救急車救急車消防車

 

まあこれは現場としては厄介だけど、救急搬送事案なんで不正ではないが 世の中には信じられない救急車利用する迷惑極まりない奴らが存在する、そういうやつこそ、無駄な税金利用。病院

https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate005.html

総務省消防庁では救急車を呼ぶための目安として、症状の緊急度の判定を支援し、利用できる医療機関や受診手段の情報を提供するためアプリを作成しています。あわせてご利用ください。全国版救急受診アプリ

 

こうしたケースで救急車が呼ばれました

  • 紙で指先を切った。血は止まっているが・・・
  • 病院でもらった薬がなくなった
  • 今日入院予定日だから、病院に行きたい
  • 病院で長く待つのが面倒なので、救急車を呼んだ

で 救急車をよんでいいかわからない際はこちらのダイヤルへまず相談

救急救助 #7119(救急安心センター事業)関連情報 
#7119(救急安心センター事業)関連情報  #7119(救急安心センター事業)

 


 


救急車呼んだことある?

かくいう わたくしは生まれてすぐ雑餉隈から久留米に搬送されましたわ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう