主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

中国、四国地方代表のローカルアイドルの皆さん NHK認定

なぜアキは「地元に帰ろう」を歌えなかったのか。今週総集編放送「あまちゃん」19週目

第1回はコチラ連続テレビ小説あまちゃん」を毎週おさらいしているこの連載があまちゃんファンブックおら..........≪続きを読む≫





四国といえばこの方がお住まいに・・・一部の人しかわからないネタw。 まあ実際ライダー1号藤岡弘さんひめきゅんと関わりあるし 宇宙刑事ギャバン大葉健二さんも現在松山に在住なんですけどね。



全国「あまちゃん」マップ!地元サポーターご当地アイドル一覧

基本この本に掲載されているグループが多い気がする 、あとは民放局が運営に関わっているグループも外されているようです。あとたまにソロの方もいらっしゃいますが





岡山県 / Saku Love http://www.sakulove.net/aboutus

SakuLove(さくらぶ)は、2011年4月に岡山県津山市の観光・物産をPRするキャラバン隊として7人の女の子で結成されました。


 津山市のご当地アイドルとしては2012年3月で一旦解散し、4月以降はPRエリアを広げ、美作国(みまさかのく
に/津山市を含む岡山県北地域)のご当地アイドルとして地元在住のメンバー5人で活動しています。


広島県 / MMJ http://ameblo.jp/mmjblog/



そしてヒロイン”海女のアキちゃん”の口癖「じぇじぇじぇ」に併せて、MMJはサポーター期間中”MMJJJ”に改名!!(驚)





読み方は【エムエムじぇじぇじぇ】でーす!よろしくでがす!!

広島発16人組ガールズユニット MMJ のCD



鳥取県 / こすぴッと http://www.cospit.jp/






    こすぴッとは、鳥取県の米子市を中心に活動する、ティーンズの少女ユニットです。

    まとめ役でお菓子が大好きなツンデレ大和撫子・みおと、元気と笑顔いっぱい、キュートでやんちゃなみんなの妹・Ren
ユニット。各種ステージ、ライブの他に、地元コミュニティFMのアシスタントパーソナリティも務めます。でも、まだまだ研修生(きゅーぴっと)の彼女達。
いつの日か本当の鳥取・ご当地アイドル(天使)になれる事を目指して、今日もいろいろがんばっているのです。だから、みなさんで一緒に育ててやって下さい
ね。


島根県 / Shimane Diva Project http://www.diva-project.net/



“Shimane Diva
Project”とは、「Diva」の意味である「歌姫」・「歌の女神」を表す、島根県内の中高校生の女の子による、全力で歌って踊るボーカル・セクショ
ンと、普段はクラシックを専門に活動、研究しているバンド・セクションによって編成される「バンド」です。その演奏形態「アイドル・ボーカル・バンド」
と、私たちは表現しています。

 山口県 / 山口活性学園 http://www.yamaguchikasseigakuen.com/



    『山口活性学園』は、山口県の活性化のために『部活遠征』依頼を承っております!

    イベントやまちのお祭、企業・お店の販売促進など、一緒になって盛り上げさせていただきます。 アルバムが出たのね。




Simplog


福岡のアイドルQunQunと合同バスツアーが行われた時に撮影。




愛媛県 / ひめキュンフルーツ缶
 http://himekyun.jp/pc/index.html

8月7日に
メジャーデビュー、2010年8月に結成した同グループは、ロックを基調とした楽曲で迫力のあるステージを行う5人組。


徳島県 / しんまち七色ばんど http://profile.ameba.jp/shinmachi7/



正確にはにはアイドルでなく


しんまち七色ばんどは、小2から中2までで結成した、徳島発5人組ガールズバンドです。 今年の目標はチャットモンチーさんと共演すること。


高知県 / はちきんガールズ http://www.cielo-club.com/hachikin-girls/

高知県観光特使にして海洋堂のイメージガール



あの有名なフィギュアメーカーの海洋堂さんです

 香川県 / きみともキャンディ
 http://kimitomocandy.com/

香川県のプロダクションである株式会社インペックスが中心となり地元のイベント関連会社や作曲家、スタイリスト、ダンサーなどがが集まり「地元からスターを排出する」という目的のジモスター実行委員会を発足。



香川県が以前から文化や芸術に力を入れていることや、昨今のご当地アイドルブームからプロジェクトの第一弾として香川発のアイドルグループを企画



応募者数163名の中から2011年5月8日のオーディションで選ばれた6名により結成されたアイドルグループ「きみともキャンディ」が誕生。



きみともキャンディという名前の由来はカラフルでいろんな味のあるキャンディ達はきみの友達なんだよという意味を指している。



2011年7月17日にデビュー。