主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

モンハン4及びにポケモンxyについてメーカーさんからの注意点

 秋の夜長、テレビゲームされる方も多いと思いますが。改造はネットに関係ないゲームだけでしておけ。個人で楽しむ分には問題ないはず。あとやりすぎるとデータ壊れるし。


ポケモンでもおる。実際犯罪だぞ、

 


Simplog


不正改造したデータで公式大会に参加したり、Wi-Fiに接続すると以下の法律により罰せられます。 

著作権法第20条:著作者人格権(同一性保持権)侵害 3年以下の懲役または300万円以下の罰金 

・刑法第234条:威力業務妨害罪 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金 

・刑法第234条の2:電子計算機損壊等業務妨害罪 5年以下の懲役又は100万以下の罰金 


また、某オークションサイトに売ってる、最強データ等と呼ばれているものは、改造コードを利用しているデータで、なおかつ、最高裁判所で、有罪判決となり、100万円の罰金が課せられた例がある(ときメモ事件・DOA事件等)ので、絶対に使用しないでください。

そして、モンスターハンター4において、すれちがい通信などを介して出回っているギルドクエストに、一部不正な改造データを使用したものがあることはすでにカプコンにより報告されていました。こ のような改造データを取り込んでしまった場合、場合によってはセーブデータが壊れたり、ゲームプレイに影響が出てしまう可能性があるため、見分け方の情報 をカプコンが公開しています。
「モンハン4」で出回る不正改造データ カプコンが見分け方を公開
 「モンスターハンター4」で不正に改ざんされたギルドクエストのデータが出回っている件に対し、カプコン..........≪続きを読む≫それによると、ギルドクエストに登場するモンスターは全18種類で、それぞれ初期レベルの上限と下限が存在。他のプレイヤーから受け取ったりすれちがい通 信で受信したギルドクエストは、一旦初期レベルに戻ります。ギルドクエストを受信した時点でその条件にあてはまらないギルドクエストは、改ざんされたもの に該当するということです。


<各モンスターの初期レベルの上限と下限>

・イャンガルルガ

 下位:Lv1~Lv18

 上位:Lv36~Lv53

・イャンクック

 下位:Lv1~Lv18

 上位:Lv31~Lv51

・イャンクック亜種

 Lv31~Lv51

・キリン

 下位:Lv1~Lv16

 上位:Lv36~Lv51

・キリン亜種

 Lv41~Lv56

クシャルダオラ

 Lv51~Lv54

ゴア・マガラ

 Lv41~Lv58

・シャガルマガラ

 Lv51~Lv58

・ジンオウガ

 Lv31~Lv46

・ジンオウガ亜種

 Lv36~Lv53

ティガレックス

 Lv31~Lv43

ティガレックス亜種

 Lv36~Lv53

テオ・テスカトル

 Lv51~Lv58

ドスランポス

 下位:Lv1~Lv21

 上位:Lv31~Lv48

バサルモス

 下位:Lv1~Lv18

 上位:Lv31~Lv53

バサルモス亜種

 Lv31~Lv53

ブラキディオス

 Lv36~Lv51

・ラージャン

 Lv41~Lv53

また、ベースキャンプにモンスターが出現したり、お宝エリアが複数存在するギルドクエストも不正に改ざんされたものに該当します。

使うと姫川さんが激怒プンプン丸(←古い)されちゃうよ。

モンハンが好きすぎて、自分のリストバンドの文字を「姫狩」にした福岡のアイドルQunQunの姫川れいあさんwww  福岡のアイドル「QunQun (キュンキュン)」公式サイト http://www.qunqun.asia/himekawa.html

 おなじものがこちらで購入できます。 
 リストバンド(姫川 れいあ) http://qunqun.ocnk.net/product/482

あと任天堂さんからのお知らせ [任天堂HP] 

ポケットモンスター X・Y』ミアレシティでのレポートについてのお願いを掲載しました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ekjj/info/index.html


いつも『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただきまして誠にありがとうございます。


2013年10月12日発売のニンテンドー3DS専用ソフト『ポケットモンスター X・Y』に関しまして、ゲームデータのレポートを書く場所によっては、まれにゲームを再開した時に操作ができなくなってしまう症状が発生することが判明いたしました。


つきましては、その症状を回避しながらプレイしていただける方法をご案内いたします。

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、下記にご留意いただきますようお願い申し上げます。


なお、すでに症状が発生してしまったお客様向けに、修正プログラムを準備中です。

こちらは準備が整い次第ご案内いたします。




 
ジョーシンWebにて

20日出荷予定ポケモンxとy



ゲットだぜ