主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

道端カレンさんはよく福岡天神にてロケされています

道端カレン プロフィール



1979年、福井県出身。15歳でモデルデビュー。続いて、妹のジェシカ、アンジェリカもモデルとなり、道端3姉妹としてスターダムへ。数々の雑誌や広告などで活躍中、さらに近年ではトライアスロンに出場するなど活動の場を広げている。私生活では2児の母である。



そして実は経済学もかなり勉強されていて、あの田中秀臣教授とも懇意にされている。

●教授のブログより http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20130607

Yen SPA! (エンスパ) 2013年 夏号 2013年 7/5号 [雑誌]
道端カレンさんとカラー4頁にもわたる対談をさせていただきました! 



 「道端カレン経済に夢中な理由」と題して、カレンさんが経済問題に目覚めて、経済の本をどんどん読み、それをするどい書評としてブログにアップしていること。またカレンさんの経済学の勉強方法などが具体的に紹介されてます。またカレンさんの本棚が本邦初公開! 経済をどう学んだらいいのか、簡単なおススメ経済本も紹介しながら、充実の特集です。ぜひご覧ください!



4月の時の写真、元QunQunの吉岡ひかるさんもいらっしゃったりする。 http://f.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20130406205039





道端カレン、ナチュラルBeautyなハワイを案内

モデルの道端カレンが、BS12ch TwellVのハワイ情報番組「ハワイに恋して」(毎週土曜21時~..........≪続きを読む≫その彼女を深夜番組で起用するTNCのGeeBee  http://www.tnc.co.jp/gb/cast/ 

実はすごい番組なんじゃないのだろうか。

そして余談、出演している井上リナ氏も、昨日九州ビジネスチャンネル(QBC)を制作されているTMエンターテーメントさんの方とお話する機会がございましたが「もう手が届く存在ではなくなった」とのコメントいただきました。




なお田中教授とは、最近は日本テレビ系の番組「有吉ゼミ」に出演されてたり。 今週発売の『週刊現代』で「日本を代表する30社一覧表つき 長生きする会社 すぐ消える会社」にアンケートとコメントを寄せました。 今日もこのイベント「猫ちゃんと猫ちゃん族の経済学トークイベント」10月23日(水)午後7時開演(出演:田中秀臣・古谷経衡・遠藤恭葉)ご予約ページ 

されたり、さんみゅーのライブとか“アイドルさっちゃんと一緒に語った「日本のアイドルから経済最前線を探る」(スルガ銀行d-labo主催)”  QunQunの東京公演へ参加されてましたが

「ゆかぱん(ネットレス厨の女神w、ライブで輝く丁寧な応対の少女だ)、村田あかり (肺に穴あいてもライブする生命力。画像のように超美少女)まつりな (神対応) 」

 
「さらにあかりん 自称「微少女」実は美少女姫も加えた新勢力には期待しているw。多くのネットにいるアイドルがネット塩対応の死海まっさおの状況だが、彼女たちにはネットレス厨をみたすと同時に、さらに現場でのレス厨をも満足させることを今後ともフルに期待」

なお今日の発言。

「いまでもほとんどこの本は、単にAKB「だけ」を語ったファン本の類と誤解されてると思いますw」






ともう1冊

AKB48の経済学 /田中秀臣【著】 【中古】afb



で25日発売の新刊、編著 



日本経済は復活するか
 (藤原書店)