主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

博多の演歌美人









CDにはアルバム「結」に収録、販売は手売りのみ

本来のミュージックビデオではなく、

「夢かなえ星」の曲にのせ、夢に向かって歌い繋ぐ、

那珂川仁美さんのミュージックドキュメントです。


略歴

「新世代の博多演歌娘」



那珂川仁美/なかがわひとみ



・ 誕生日:4/4

・ 血液型:O型

・ 出身地:福岡県筑紫郡那珂川町

・ 趣味:料理、ダンス



 那珂川仁美は福岡・筑紫郡那珂川町で生まれる。

 物心ついた頃(3歳)から、いつも近くにいた父親と大好きな演歌を一緒に聴き、そして歌いながら自然と自分の身体に染み込ませていった。



 10代になると、巷で流行るパラパラにハマり、いわゆる「ギャル」になっていた那珂川。

 パラパラダンスコンテストで全国2位になり、大手芸能事務所などにスカウトされたことも・・・。

 しかし、ギャルの風貌なのに一番好きな歌はJ-POPではなく演歌だったため、そのギャップが災いしたのか?多くの業界関係者から声がかかるもオーディションは残念ながら落選続き。

 それでも夢をあきらめず演歌を愛し、歌い続けた那珂川。



 そんな時、人気演歌歌手ジェロの楽曲『えいさ』などを手がける福岡出身の作曲家・山本健太郎と出会う。



 山本は那珂川が持つ天性の歌声とルックスとのギャップ、そして本物の演歌歌手としての素質に可能性を感じ、デビューに向けて楽曲制作を本格スタート。



 そして・・・ライブ告知!

「歌い小屋冷泉荘 那珂川仁美新たな唄」

3月は、20日になります。

いつも月二回させて頂いてる

んですが、3月は予定が合わなくて一回だけです。







場所→博多区上川端町9-35リノベーションミュージアム冷泉荘B棟1F多目的スペースにて…

時間は→19時から1時間

料金→1000円




そして、ホークス花の応援団中継や、QunQunファンにはおなじみの「かとじゅん」と仲が良く(彼も那珂川町在住) 合同でライブしてます。 カト淳とその仲間たち | 加藤淳也の風景!! - teacup.ブログ“AutoPage
http://happy.ap.teacup.com/kankei/6496.html



あと月に1回 

Ustream「HAKATAまるスタ

にてMC

■今までの放送はこちらで♪ (コーナー毎にアップしています)

http://www.youtube.com/user/HAKATAMARUSTA




『那珂川 仁美』

Twitter https://twitter.com/nakagawahitomi/


公式サイト http://katy.jp/lyricamusica/nakagawahitomi.html



アメブロ http://ameblo.jp/nakagawahitomi/



FBページ https://www.facebook.com/marimoenka?fref=ts