主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

ぼっかけめし



TNC 「華丸大吉のなんしょっと」http://www.tnc.co.jp/nan/


にてしょうかいされた大野城市の郷土料理「ぼっかけ」 料理の条件はこれだけ 

普及団体「大野城 鶏ぼっかけ隊」

https://www.facebook.com/Bokkaketai




大野城ぼっかけ隊の提供する鶏ぼっかけ

①鶏がらスープに鶏肉を入れる







②季節の野菜、青物(ネギ・のり)をトッピングする







③ご飯にぼっかける(ぶっかける)





あと、南ヶ丘のうさぎやさんも出ました

QunQunメンバーのブログを読んでるみたいでぺタを見かけることがあります。 ブログはこちら。


















以下愚痴 
つうか 市とか商工会とか番組やったんだからきちんと紹介しろよ。


あと「ジョー君」もな ツイートしんしゃい。やれないなら何なら自分に運営権利譲れ (黒笑) 






不甲斐無いから自分が変わって紹介しておく、一応自分郷土研究家の端くれでもある。 太宰府検定 は今の太宰府市だけでなく周辺地区の文化権の知識も必要でありますわ。