主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

丸泰ら-めんたい







「鶏がら醤油ちゃんぽん」「九州発・久留米とんこつラーメン」(マルタイ)フォトレビュー

マルタイの新製品「鶏がら醤油ちゃんぽん」「九州発・久留米とんこつラーメン」が2013年2月12日..........≪続きを読む≫

上記↑↑のこの話題は約1年前のものです。





黄色いノーマルのパッケージはしょうゆ味で

オレンジがとんこつ味になります




●メーカー公式サイト


マルタイ

だがこんなニュースが飛び込んできた。

棒ラーメン」のマルタイ、赤字拡大予想 カップ麺苦戦 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/ehm0



 「棒ラーメン」を展開するマルタイが2014年4月15日、「業績予想の修正に関するお知らせ」を発表した。


   14年3月期の通期業績予想について、13年5月の時点で4億5000万円としていた営業赤字が、1億4000万円ふくらんで5億9000万円という見通しになった。


   修正の理由については、円安による原材料の高騰や同業他社との競合激化など厳しい経営環境が続く中、13年1月に稼働した福岡工場などの建設 に伴う減価償却費の大幅な増大、海外で棒ラーメンの売り上げを伸ばす一方で皿うどんやカップめんが伸びず目標とする売り上げ拡大が達成できなかったのに加 え、営業経費が増大して損失額がふくらんだためとしている。

 

だがこのピンチに全国のファンが続々購入 テレビでおなじみのこの方もいらしゃいました



マルタイの棒ラーメン、長崎ちゃんぽんカップ麺は小学生の頃からか今もずっと食べてる!母ちゃんが定期的に小包で送ってくれるから東京でも当たり前の様に食べてる!みんな1度で良いからマルタイラーメン食べてみて下さい!マルタイが経営不振だとニュースで…お世話になった人!今こそ大人が買いだ!

(その2時間後 のツイート)

マルタイラーメンの業績不振のニュースが…山口県下関市で育った僕は、マルタイの棒ラーメンが食べられなくなる事は寂しすぎる!小さい頃から食べてる思い出の味!なくしたくない…すぐにAmazonで大人が買いしました!

 



そして漫画家の 5時間

とりあえずマルタイラーメン買ってきた。ご無沙汰しててすまん、という気持ち。

なおマルタイラーメンのCMソングを歌ったこともある

福岡市を中心に、音楽活動中の「田中ゆきのり」です!! 「olly olly」と言うユニットもやってます! 素朴な風貌から、POPな癒しを放ちます♫

福岡県福岡市 · s.ameblo.jp/tanaka-no-kana…



こちらがCMに使われた曲のフルバージョンです、実際はチョコの歌なのに編集の妙技

https://www.youtube.com/watch?v=LNnwotWWm5A