主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

来年の大河ドラマの舞台なので盛り上がる山口県のおみやげランキング  #地元発見伝

「遠くへ行きたい」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=34.412026%2C131.41657
Google Maps

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/
超人気の銘酒「獺祭」の直営バー。昼からキュッとやる女性も

 東京・中央区京橋「東京スクエアガーデン」地下1階にある「DASSAI BAR 23」を訪ねてみ..........≪続きを読む≫






ブログコチラ→


いつもありがとう!

22日に放送されました、ラジオ番組


FMKITAQ様の

「ウィークリーYAMAGUCHI通信」にて



ゆりぽよこと 福岡オトメ歌劇団所属の橋本 祐里さんによる



10分間の山口コーナーを

持たせて頂けたので

山口県のお土産ランキングを

作って発表 

(あくまでも彼女の主観によるものですご了承ください)


こちらの山口の銘酒 獺祭(だっさい)も紹介されました、こちらはお酒になるので今回はランキング外とのことですが。


5位から順番に発表



4位
3位
専用瓦とかも売ってるんやな・・・
2位

そして堂々の第1位は・・・

ショコラもあるよ
なお山口のゆるキャラは「ちょるる」







そして来年の大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台でもある山口県



大河ドラマ、2015年は「花燃ゆ」 井上真央が主演、吉田松陰の妹役