主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

「ぶらり地元旅」 明日の春日原での餅つき大会中止  #地元発見伝

「ぶらり地元旅」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=33.537302%2C130.474148
春日市, 福岡県

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/
小惑星探査機「はやぶさ2」打ち上げ、11/30昼にネット配信 各地でパブリックビューイングも

小惑星探査機「はやぶさ2」を搭載したH-IIAロケット26号機の打ち上げが、ネットや全国の科学館など..........≪続きを読む≫



と大々的に記事になってますが 「はやぶさ2」の打ち上げは悪天候のため延期になってます。ご注意ください。



はやぶさ2特設サイト | ファン!ファン!JAXA!

fanfun.jaxa.jp/countdown/hayabusa2/ より

小惑星探査機「はやぶさ2」の特設サイトです。 ... はやぶさ2」を搭載したH-IIAロケット26 号機の打ち上げ時刻が、12月1日(月)13時22分43秒(日本時間)になりました

打上げ予定日時が、12月1日(月)13時22分43秒のため、JAXA放送時間が以下のように変更されます。

第1部 12:25〜13:40
第2部 14:55〜15:25

放送開始の15分前(12:10)から配信開始予定です。








こちらの春日原商店街の餅つき大会も延期になってます

イベント責任者 野上さんからの通知 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=686826454749922&set=a.144911758941397.28860.100002677212700&type=1&theater

 週末のイベントで日曜日の春日原商店街の餅つきイベントは、雨の為来年の1月に延期になりました。


http://kasugabaru.com/swfu/d/mochitsuki-taikai.jpg





で急遽なくなったといえば、、

福岡オトメ歌劇団の cafe&bar 「海賊の隠れ家」 が

本日をもって終了


image


なお平常の ポジMENによる cafe&bar は続きます

http://engeki-project.sakura.ne.jp/MENTAI.html

、、お客がほとんど来ないからなーーー2週連続こんなツイートしてたくらいやし。。 まあほかにもなんとなく理由はわかるが推測の域を出ないので書かない。

 · 

拡散希望】 人来るかなあ

 


 






【拡散お願いします…】 最後のCAFETimeはじまったよ。
 


【拡散お願いします…】 最後のCAFETimeはじまったよ。






今日は雑誌買いに天神まで行ってたのでここへ行ってきた

 (自分とあとは魂参加=応援電波のお客のみ) 


ショータイム時に作られた 団長作の 黄色いライオンくんバルーンアートを戴く、あと橋本さん作の似顔絵もあるけど似てて顔バレするから載せれない。





image





 ついでにサインをもらった ポジメンの高橋くん 雑誌でモデルさんから蹴られる役


image


でこの高橋くんが 作ってるメニューの

自称 カルボナーラ を 食した、、、勘で作ってるだけの実験料理www今日のは 食べれるが、、味が薄いというか軽いww 


image


ちなみに麺はレンジでパスタをゆがくやつで作っていた。