主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

Tシャツで猫ハウス

動画URL⇒ https://www.youtube.com/watch?v=kPlrvDF7-oU



これはあれだ 猫飼ってるアイドルさんは自分のTシャツで今すぐつくるべきだな



ワイヤー製のハンガーと着古したTシャツでできる「ネコ用のテント」の作りかた動画です。

【作りかたは超簡単!】


必要なもの: 40㎝×40㎝のダンボール、MサイズのTシャツ、ワイヤー製ハンガー2本、テープ、安全ピン4本、ペンチ


1. ハンガーのかける部分をペンチで切り取ります。

2. ダンボールの角にワイヤーを3センチほど差し込みます。ペンチでワイヤーの先端を曲げて、テープで固定します。もう片方も対角線上にある角に同じように差し込み、固定します。

3. もう1本のハンガーも同じように差し込み、固定します。するとテントのような骨格が完成!


4. 中央のワイヤーが交差している箇所をテープで固定します。

5. テントの骨組みにTシャツを被せ、首元が入口になるように調整します。

6. テントを裏返して、Tシャツに皺が寄らないように安全ピン4本を使って固定します。ネコ用テントの完成




このネコ用テントの最大のポイントは、Tシャツのセレクト。Tシャツの柄によって完成するイメージが大きく変わってくるのは言うまでもありませんが、肝心なのは「誰のTシャツか」ということ。


ネコにあまり好かれていない家族のTシャツで作ると、匂いが気に入らず、使ってくれない可能性が出てくるので、かならずネコが1番好きな人のTシャツで作ってあげましょう。



使用するTシャツを事前に洗濯するかしないかはおまかせしますが、お留守番が多くてさみしがり屋なにゃんこの場合、家族の匂いが付いているのもの方が落ち着くような気がします。



参考 http://youpouch.com/2015/02/21/253142/?utm_medium=partner&utm_source=gunosy


んこれ猫いなくっても中で明かりをつければルームライト的なものになるんじゃね。 あとシャツもピンで留めるだけだから、交換もできまた着れるのもポイントが高い気がする。



市販でもあるのね