主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

まだ農作物が危険だとか言ってるアホがいて困りますな

 


 

東日本大震災から6年ですね。 九州新幹線開業からも6年目である。

それこそそのころTwitter始めてたくらいなんで最初何事かと思ってた。

 

上のはまだ自分の手だしないから、実際どうなろうがまあ構わないが 、ホント災害地募金詐欺するマジ外道がいるからね。  気をつけましょう。

それなら最初から収益の一部を募金しますと言ってるところや、直接ふるさと納税したほうがましかと。

あと市場に出回る農作物は安全だろ、政治的陰謀とか関係ないやろ、生産者が自分の首を絞める行為すると思うか? あと県境とかで放射線来ないとか思ってん? 肝心なのは爆心地からの距離と風向きの問題。 基本気流は西から東。 


 


 

ということで被災後からずっと関西で行われている、復興支援イベントのお知らせ

今までは神戸だったが、今回大阪駅前の会場

【第6回・LOVEフェス3.11〜大阪から東北へ笑顔の架け橋を〜】 http://www.lovefes311.com/

テーマ
・楽しい場を創造する・・・「笑顔」
・大阪と東北をつなぐ・・・「絆」
・街にあかりを灯す・・・「光」

開催日
2017年3月12日(日)

開催時間
10:00~18:00 (予定)※雨天決行

開催場所
大阪市北区大深町地内(うめきた二期)
JR大阪駅北側 グランフロント大阪横 特設会場B区域(うめきたスポーツパラダイス)

入場料
無料

主催
LOVEフェス3.11実行委員会

コンテンツ(予定)
・ステージエリア
 黙祷セレモニー、バンド・アーティストによるLIVE、トークイベント、ご当地キャラ★ショー
 イメージガールオーディション、インターネットラジオ生放送、SPECIAL DJ TIMEなど

・飲食・物販エリア
 東北その他物産展(16ブース)、梅田グルメサミット(ご当地グルメ屋台21ブース)、うめきたまるっとマルシェ(30ブース)など

・その他
 震災ドキュメンタリー映画上映会(4タイトル上映・別会場)、巨大こいのぼり掲揚式(スイミープロジェクト)、プロレス興行&こどもプロレス教室
 出張グループレッスン(GOLDIA難波校)、心肺蘇生・AED講習会(日本赤十字社大阪府支部
 献血バスでの献血実施(日本赤十字社大阪府血液センター)など

 

3月12日(日)
10:00~18:00 

 
今回はオープニングからエンディングまで完全特番で終日会場から生放送!!
どうしても会場に来れない方や遠方の方はぜひお聴きくださいm(_ _)m
放送を聴くには
http://www.radicro.com/ へアクセス!!

そのほか今月のBBG情報

 

19日に出演予定だった福岡市内での四十路フェスなるものは開催中止となりました。 

https://www.facebook.com/652987938192518/photos/a.748140668677244.1073741827.652987938192518/795722143919096/?type=3&theater

 

3月25日(土)

「音楽のチカラ~the power of music~」 

時間予定:OPEN 18:00/ START 18:30

 ※Smileの出演は18:30~となります。 

※物販はSmileのみ並行物販(約1時間程度) ←十五歳以下がおりますからなあ

会場:飯塚セントラルホール(福岡県飯塚市吉原町8-48 セントラルビル4F) 

出演:BASEBALL☆GIRLS/C.W.P/Great Fantastic Everyday/Love&Peace/Smile 

SPECIAL MC:アステカ&ハラキリ・ハカタjr 

料金:前売¥2,000/当日¥2,500(要1D)

 

image

 

DJ・AKARIからのありがたいお言葉

 

人生の計画たててますか?

ゴールから逆算して毎日を過ごせていますか?

 

 

まあ大事だけどハッピーで居れば一生ハッピー

 

って毎日思いながら今日も楽しもう!!

 

余談 

3月11日は、パンダ発見の日です。1869年のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられました。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなりました。

 

ノリパンダがネット民に見つかったのは2015年5月です←

「WELCOME TO JAPAN PROJECT」発足式に行ったら、とんでもないヤツを見つけた! @nicheee_twitさんから http://www.nicheee.com/archives/2042158.html