主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

太宰府の観光客がどんどん増えてる

太宰府に「令和フィーバー」が訪れた!展示館の1日来場者数、なんと「47倍」に!

[めんたいワイド- 福岡放送] 2019年4月8日の放送では、新元号「令和」ゆかりの地とされる太宰.......... ≪続きを読む≫

令和の元になった万葉集の文面は太宰府が関係するの地ということで、注目を浴びていることは周知ですね。

記念して太宰府市では各種イベントが開催されます。

 

というか久々に 千梅ちゃんを月から召喚

 

1日(水・祝)

祝令和元年 記念式典

 場所:観世音寺周辺特設ステージ

 時間:10:00~

 (千梅ちゃんは11時半~と13:00~の各30分を2回です)

▽この日は太宰府まほろば衆の演舞もあります♪

 大変な混雑が予想されますので

 公共の交通機関でのご来場をお勧めいたします!

太宰府へのお出かけは西鉄電車かバスで。 

そのほかイベントは市の公式HPへ 

明日7時30頃人文字やるらしい、参加者は埋まって締切り済み

元号「令和」記念『時の旅人プロジェクト』~時空を超えて1300年~

https://www.city.dazaifu.lg.jp/admin/topics/15088.html?fbclid=IwAR0m4PhyTKA8OWKFWwhWhwKHaC_sdPK0qwZwtkEAIXeO8buAN0YR0IC8zNk

交通対策

大宰府政庁跡周辺に多くの方々にお越しいただいておりますが、10連休期間中はさらに多くの方々で混雑することが予想されるため、安全を確保したうえで大宰府政庁跡全体をゆっくり歩いて周遊していただき、悠久の歴史の流れを感じて頂くため、下記のとおり車両通行止めとすることといたしました。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

期間

平成31年4月27日(土曜日)から令和元年5月6日(月曜日)の9時から17時

問い合わせ

太宰府市10連休対応本部(総務部経営企画課内)

(注意)4月26日(金曜日)までは太宰府市都市整備部都市計画課へ

車両通行止め区間

車両通行止め区間