主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

マラソン中にトラブル、、ほんとやめて

投資の世界には「卵は一つのカゴに盛るな(たまごはひとつのかごにもるな)」って、危機管理に対してのことわざあるけど。

現実の世界ではコストかかりますからなかなかそれができない。

しかし最近2件ほど福岡で、仕事を1社に全面委託してあったために危機的な状況となってる例がある

一つはこれ 何とか復活できましたわ

 

そういえば毎月25日はヨモギ梅が枝餅の日ですなあ 

http://sesebiyori.com/2018/04/28/yomogiumegaemochi/

 

というか、この記事↓↓生産中止中に書いてるけど?? どっかのパクリか過去の奴そのまま載せてる説あるよねー 

「食欲の秋」ということで美食県・福岡の定番&最新「お取り寄せグルメ」をピックアップ

九州地方最大の都市・福岡。福岡といえば、ラーメンやモツ鍋、水炊きなどご当地グルメや、あまおうや八女.......... ≪続きを読む≫

 


 


 

もう一つはこれ、というか今も継続中。わがお仕事もこの影響もろかぶり中 

 

楽天市場の買い物では利用は本日できるようにはなってる

 

 

サーバーの電源落とされた、、、電源つながってもデータチェックとかクラウド再構成に時間かかっとるばい、、

全部バリバリ福岡市内やん、福岡都市部がダメなったら全滅やんww  https://www.qtpro.jp/cloud/qicdc/

 

 


株式会社QTnet(本店:福岡市、代表取締役社長:岩﨑和人)が提供するデータセンター設備において、2019年11月23日(土)早朝 7秒間の停電を起こし、当該データセンターをご利用のお客さまサーバ類が停止しました。

復電後、お客さまサーバ類の復旧状況を逐次確認させていただいておりますが、現在一部のお客さまにおかれましては、復旧作業を継続して進めていただいている状況です。

データセンターご利用のお客さまはもとより社会的にも大変ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

障害発生日時

2019年11月23日(土)午前6:46

影響範囲

データセンターご利用お客さまシステム

(楽天カード株式会社、福岡県庁、九州電力株式会社含む約260社)

障害原因

受電用屋内設備分電盤の過電流継電器の整定不具合により、常用受電が自動遮断しました。

遮断時は、常用受電から予備受電に無停電で切り替わる機能を有しておりますが、今回の電源設備更新作業にあたってこの機能を外して行う工程(10分間を予定)中に事故が発生したため、電源停止(7秒間)となりました。

その間当社からお客さまサーバ類への電源供給が失われ、お客さまサービスに影響を及ぼしました。

復旧見込

現在電源設備は復旧しておりますが、お客さまサーバ類の稼働状況については、逐次確認を進めております。

(復旧未確認27社 11/25 21時現在)

 

余談

人間いつ会えなくなるかわからないため、

会える時にあいにいけ

食える時に食っとけ

ですわ