主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

うまいもの食べてのんびり順番待つしか

今週のお題「おうち時間2021」

私の結論から言いますと、日本の人口×2のワクチンがいるんだからあわてずにマテやおまえら。そんなだから有料で優先的にうてますよサギに引っかかるんだ。

厚生労働省の資料より 

 

 

接種の対象や、受ける際の接種順位

  新型コロナワクチンの接種対象は、接種する日に16歳以上の方です。大量のワクチンは徐々に供給が行われることになりますので、一定の接種順位を決めて、接種を行っています。

 現時点では、接種順位は次の通りです。なお、全国民分のワクチンの数量の確保を目指していますので、順番をお待ちいただく方々にも、後から順次接種を受けていただくことができる見込みです。

 

  (1) 医療従事者等

  (2) 高齢者(令和3年度中に65歳に達する、昭和32年4月1日以前に生まれた方)

  (3) 高齢者以外で基礎疾患を有する方や高齢者施設等で従事されている方

  (4) それ以外の方

 

 (1)と(3)のそれぞれの範囲については000756894.pdf

※基礎疾患を有する方とは、次のいずれかにあてはまる方です。

(現時点の案であり、変更となる可能性があります。)

1.以下の病気や状態の方で、通院/入院している方

(1)慢性の呼吸器の病気

(2)慢性の心臓病(高血圧を含む。)

(3)慢性の腎臓病

(4)慢性の肝臓病(肝硬変等)

(5)インスリンや飲み薬で治療中の糖尿病又は他の病気を併発している糖尿病

(6)血液の病気(ただし、鉄欠乏性貧血を除く。)

(7)免疫の機能が低下する病気(治療や緩和ケアを受けている悪性腫瘍を含む。)

(8)ステロイドなど、免疫の機能を低下させる治療を受けている

(9)免疫の異常に伴う神経疾患や神経筋疾患

(10)神経疾患や神経筋疾患が原因で身体の機能が衰えた状態(呼吸障害等)

(11)染色体異常

(12)重症心身障害(重度の肢体不自由と重度の知的障害とが重複した状態)

(13)睡眠時無呼吸症候群

(14)重い精神疾患(精神疾患の治療のため入院している、精神障害者保健福祉手帳を所持している、又は自立支援医療(精神通院医療)で「重度かつ継続」に該当する場合)や知的障害(療育手帳を所持している場合)

 

テレビでは言ってない気がする

2.基準(BMI30以上)を満たす肥満の方

BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

 

SimplogimageimageimageSimplogimage

あとスギ薬局会長の件な、すでに摂取してたなら問題あるが未遂なんで大目に見ろよ、そもそも高齢者なんで優先者じゃないか。

 

とかまあ共感してるがいるがこの人の普段行動庶民じゃないのに何庶民代表ずらしてんのかよ、

 

 

 

世代があなたより少し前だがベンチャーで上がった人物だよ 

こういうこと言ってるのに会長たたいてる 

「自分がされたらいやなことを他人にするな」

 

ホリエモン×ひろゆきが富裕層叩きに「自分と同じカテゴリーの人が成功するのが許せないんだろうね」 | ニコニコニュースひろ でも、そうやって頑張って資本家になると叩かれる。財閥系のお坊ちゃまが「格差だ!」って叩かれるのはまだわかるんですけど、自分で会社を上場させたような人を叩くのってヘンですよね。

あと本当に特権がある上級国民なら報道されませんwww

ひろゆきさん「上級国民になると、ワクチンも優先的に接種出来るようになります」ワクチン接種でスギHD会長夫妻に便宜、とのニュースに

≪続きを読む≫