主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

投票は当日っじゃないといけないことはない、理由も昔みたいに証明とかいらない

 

当日投票のみクローズアップされて。できないから勘違いする人いるが。明日からお住いの自治体役所に行けば投票できる、自分周辺は20時までなんでおおむねどこもそんなとこでしょう。

期日前投票をもっと言うべき

 

投票所入場券

公職選挙法施行令の規程により、公示日(10月19日)以降に配達し、市内全域に届くまでに3日程度を要します。

入場券がなくても投票できます!

期日前投票が始まっても入場券が届いていないことがありますが、投票する日において有権者であれば投票することができますので、投票所で係員に伝えてください。

本人確認

投票所では、本人確認のため誕生日をおたずねします。

投票の方法   

衆議院小選挙区選出議員選挙

 「候補者名」を記載してください。

衆議院比例代表選出議員選挙

 「政党名」を記載してください。

最高裁判所裁判官国民審査  

 やめさせたいと思う人に「×」を記載してください。

期日前投票

投票日当日に入院、仕事、旅行などの予定がある人は、期日前投票をすることができます。


 


橋本環奈様が投票に行けとおっしゃてるんだからいけよ絶対。

 

 

10・31衆院選宮根誠司&加藤綾子が『Live選挙サンデー』メインキャスター国民の疑問に忖度なしで直撃

10月31日投開票の衆議院選挙に関して、フリーアナウンサー宮根誠司加藤綾子がメインキャスター.......... ≪続きを読む≫

imageSimplog

 

疑問に思うこと

 

 

まあ確かにデモ行進とか野党の集会見ても学生運動の生き残りみたいなやつしかいねえ

 

>
f:id:usikubiog:20211020001558j:plain
きたきゅー