主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

そういえば朝倉の方でもよく馬刺しを食べる

「外れ馬券も必要経費」課税5200万円に減額 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130523-OYT1T00605.htm?from=tw




筑紫野のイオンに各地のいろんなお店が来ていた。特に統一性はない。来ていた販売者の場所も品物もバラバラ。



Simplog


目当ては筑前町ブースでした
ちゃんと購入もしました。この永徳酒家の豚まん「麦と黒豚」が美味しそうだったんだ。 筑前町産麦使用



 
あとこの黒大豆を使ったスイーツもありました。これは試食だけ
「筑前クロダマル」とは、九州初の黒大豆の品種で、苦味が少なく甘みが強いのが特徴で、煮豆に最適だといわれています。また、黒大豆の黒い皮の部分にはブルーベリーなどにも含まれるアントシアニンポリフェノールの一種)が豊富に含まれています。 

あとこれもあった


あと筑前町といえばサッカー元日本代表の久保竜彦 



もなかちゃんも筑前だし。 あと忘れちゃいけないのが彼「あさくら君」こと町田隼人さん。

実家筑前町で今晩放送の番組でさらされていたな。今晩はQunQunちゃんと登場します
。その番組⇒ http://tv-jam.net/


Simplog






町田さんによる朝倉ネタ