主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

QunQunと福岡県筑後地区の繋がりは深い

日時=5月25日(土)~26日(日)、10時~17時(26日は16時まで)会場=福岡市役所ふれあい広場主催=八女市八女市ご当地グルメ№1決定戦実行委員会   昨年7月の九州北部豪雨災害で甚大な被害を受けた八女市が元気に復興しているところを見ていただき、また多くの災害支援に感謝をこめて、「茶のく に八女・奥八女の観光と物産展」を開催します。
一昨年の11月に引き続き、八女のお祭りが福岡市役所ふれあい広場に出張します。「第2回八女市ご当地グル メ№1決定戦」も開催します。八女市全域の農林産品、特産品、伝統工芸品、観光資源や「うまかもん」を紹介します。   とれたて新茶の試飲販売、農林産物・加工品・地酒の販売、観光情報発信コーナー、伝統工芸の無料体験コーナーなどイベントも盛りだくさんです。   また、八女市観光大使のダニー馬場さんや岩崎記代子さん、馬場美雅さんをはじめとしたステージが会場を盛り上げます。多くの皆様のご来場をお待ちしています。    アイドルのゲストがHRとQunQunなのはこちらの秋吉先生とどちらのグループも関わりがあるご縁からです。太宰府の千梅ちゃんも地元ですから学園祭に呼ばれましたし、私個人的にも父親の仕事がこの災害無関係ではないですからねえ。
 

2012年12月18日、九州情報大学学術研究所地域情報センター (愛称: KIIS あいセンター) 企画により、7月に発生した九州北部豪雨災害で甚大な被害を受けた、八女市上陽町、星­野村、黒木町を訪問、災害状況の取材をしました。
さらには、秋吉浩志ゼミ、福岡のアイドルグループQunQunから上村美晴さん、西澤­亜希さん、マネージャー様も参加しました。