主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

太宰府検定対策その1

プレ検定とも言える 毎日1問ずつ出てる企画 あるのでそこから気になった問題を解説するシリーズその1

 
太宰府検定.comより

http://www.xn--sssq0d4bw9n9xs.jp/





基本はこちらのテキストですが





なにげに1.2問 千梅ちゃんに関する問題が出る!! 




20120401133112.jpg






問6.

太宰府ゆるキャラ千梅ちゃん」のデビューシングルのタイトルはどれでしょうか?

(補足注意点 2014年現在ではゆるキャラは卒業しております、千梅ちゃん





① The 太宰府
② 千梅
③ 梅ひらり
④ あいたくて~千光年の彼方から~

回答

④ あいたくて~千光年の彼方から~


-->千梅ちゃんは、太宰府マスコットキャラクターです♪みんな応援してね。



作曲:加藤 利章

作詞:金太郎



千梅ちゃんオフィシャルサイト

http://chiumechan.com/

問75.

太宰府市の広報誌のタイトルは?

① 広報 だざいふ
② 広報 太宰府
③ 広報 まほろ太宰府
④ 広報 太宰府市

① 広報 だざいふ

-->毎月26日頃に配付されています。太宰府市のHPからも見ることができます。

広報誌の内容からも検定に出ます http://www.city.dazaifu.lg.jp/bunruibetsukensaku/gyouseijyouhou/kouhoudazaifutop.html