主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

本日10時 福岡市内で大規模なミサイル避難訓練

対話に応じるまで圧力=対北朝鮮で米韓首脳

 【ソウル時事】韓国政府によると、文在寅大統領は30日深夜(米東部時間同日午前)、トランプ米大統領..........≪続きを読む≫

とミサイルを実際に飛ばされている中

福岡市で訓練が本日行われます、電車も5分止まります

 

 

訓練用緊急速報メールは、福岡市内全域に配信されますので、一部の非対応機種を所持している人を除き、福岡市内にいる全員の携帯電話の緊急速報メール用着信音が鳴り、文字情報が送信されます。※近隣市町にも配信される可能性あり。

配信対象となるのは、福岡市内にある携帯電話(ドコモ/au/ソフトバンク/ワイモバイル)で、当日は、午前10時00分(弾道ミサイル発射情報)と午前10時05分(弾道ミサイル通過情報)の2回、メールが配信されます。

緊急速報メール用着信音は、マナーモードにしていても音が鳴りますので,都合が悪いという人は、一時的に緊急速報メールの受信設定をオフにするか、あるいは電源を切っておくとよいでしょう。

 


 


 

 

余談

でもまあ方向的に福岡には飛んでくる可能性は低いけどね間に韓国があるので。 韓国上空飛んだらその時点で攻め込まれる。

というのも

北朝鮮と韓国は朝鮮戦争休戦中であって

戦時実施中の国なんですよ、

既に戦争は始まっていて攻撃をお互いに一時的にやめているだけなんですよ。

 

そんな国に旅行を案内する旅行会社なんなん、 在留邦人の帰国計画さえ難しそうなのに? 中東やアフリカの内戦あってる国には旅行いかせんでしょ?

 

 

とりあえずすぐ戦争しろとか煽る奴は、工作員疑いあるから警察を呼んだほうがいいと思います、