主に九州のサブカルチャーを紹介するブログ

福岡のアイドルQunQunと千梅ちゃんを応援している男、奈良とは関係ございません

カードリーダー

今週のお題「今年買ってよかったもの」

楽天スーパーSALE」開催中ですが。

 いま注目を集めている商品

アイドルの 寺嶋由芙 さんこと

ゆっふぃーも複数買いを推奨 


 


 

その動画


 

つまりあれだ、ぶっちゃげ入れ物自分で用意しればなんでもEdyが使える小物になる。 ただ金属製だと電波が遮られるのでおすすめはできない。 

参照

電子マネーに使われるFeliCaソニーの発明、原理など。>

https://www.sony.co.jp/Products/felica/about/scheme.html

 

注意事項

もし紛失した際のEdy残高の保証はございません

使用に関してはチャージする必要有り

コンビニレジかチャージ機で現金チャージ もしくはWindowsPC+IEブラウザで起動) カードリーダー利用のクレカチャージ  

 


 



 


アンドロイドアプリでのチャージアプリ

>チャージ方法はカード型と準ずる 

https://edy.rakuten.co.jp/howto/charge/

なおポイントを貯める設定しないと楽天スーパーポイントはたまりません。 発売後このリンク先にできるそうです

https://edy.rakuten.co.jp/card/edydeptop/rakuten/select

でポイントを貯める設定をすれば RSPからの交換と 楽天カードサイトイーナビからのギフト経由でのチャージが可能となります。 受け取りには上記カードリーダーかファミマのファミポートにて

https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/edy/edy-charge/index.xhtml?l-id=enavi_mtop_edy_edycharge

 

 

 

 

楽天トラベル、「楽天スーパーSALE」をきょう午後7時より開催 全国のレンタカー24時間1,000円など

楽天トラベルは、「楽天スーパーSALE」をきょう12月2日午後7時より開催する。

≪続きを読む≫